拠点B

世界の記述

かにのかくにと味覚未確認の国の蜜柑ちゃん

マグロは一生寝ずに泳ぎ続ける。だからおれもマグロを見習って、不眠不休でしょうもないことを言い続けたほうがいいのでしょうか? 牛乳をレンジでチンして顆粒のインスタントコーヒーをティースプーンで3杯入れて飲みきって1、2時間くらい経った後おかわり…

無題 2023

何年か前から続いているモノレールの延伸工事の音がたいして気にならなくなった。なぜだ? 乾いた衝撃音と振動は部屋の薄い壁一枚ではほとんど吸収されることなく、どちらかというとおれの凝り固まった愚鈍な脳味噌の二層目あたりできれいに無力化されていく…

こんちは, world

4月の第1週は既に始まっているんだぜ。 何もしてないわけではないが、何かしたかと言われると。やはりマイペースでは遅すぎるらしい。 働く上での共通言語、初歩の初歩。ある塊がある枠の中でどういう機能を果たしているのかなんとなくわかった気でいても、…

令和45年のサムへ

早生まれで周りの子より発育が遅かったので、ウィルスミスとエディマーフィを別個体として識別できるようになったのが同級生と比べて遅かった。 「名前くらいは知ってる」みたいなものを自ら知りに行こうとするマインドが大事だ。気を抜くと人生は凝固し始め…

継続は力なり

【前回までのあらすじ】拠点を移し、ブログを続けていく決心をした私。自尊心、自制心、克己心、あらゆる心を都会の喧騒にかき消されそうになりながらも、なんとかその日暮らしの生活を続けていた。一方ジャマイカでは、ナホナホのママが日本のお米の炊き方…